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SERVICE

空調設備の
修理・保守点検

何よりの活力、それはお客様からの感謝の言葉!!

「顧客満足から従業員満足、社会貢献へ!」
を会社理念に、日々努力、日々成長!

大手メーカーの協力店として、生活家電、業務用空調設備の修理、メンテナンス、設置、クリーニングおこなっています。
技術習得・品質向上・安全順守の作業遂行を徹底すべく、全サービスエンジニアの公的資格の取得に取り組んでおります。

  • 第一種、第二種電気工事士
  • 第一種、第二種冷媒フロン類取扱技術者
  • 第二種冷凍機械責任者、第三種冷凍機械責任者
  • 家電製品エンジニア、職長・安全衛生責任者
  • 低圧電気取扱業務特別教育、ガス溶接技能講習
  • 2級管工事施工管理技士、第三種電気主任技術者
何よりの活力、それはお客様からの感謝の言葉!! 「顧客満足から従業員満足、社会貢献へ!」を会社理念に、日々努力、日々成長!

空調設備メンテナンスの
ご提案

お客様のニーズ、点検内容、お困りごとの内容により、最適なご提案をいたします!
(ご相談お見積り無料)

一般修理

  • 故障内容や交換部品のご説明、都度お見積りさせていただきます。
  • 修理費、部品代、出張点検料を頂戴いたします。
  • 空調機の急な故障、冷えない、暖まらない、エラー表示が出る等あれば、ご一報ください。

空調機分解洗浄

  • 匂いが気になる、風量が弱い、カビや埃の付着、水漏れ、ドレン排水不良、こんな症状にはぜひ!
  • 台数により大幅コストダウンも可能です。
  • 定期的な分解洗浄により、電気代の削減、省エネ効果につながります。

定期点検

  • 簡易点検
    フィルター清掃及び目視など簡易点検
  • レギュラー点検
    運転時の電流や電圧、温度、圧力などの運転データの測定、消耗品の交換により予防保全につながります。
  • 保全整備
    オーバーホールによる予防保全に。耐用年数の延長に。

フロン点検(法定点検)
その他点検プラン

  • スタンダード点検
    修理にともなう技術料、出張費無料。
  • フル点検
    修理にともなう技術料、出張費、部品代無料。
  • フロン点検
    フロン排出抑制法に則した点検を実施します。(法定点検)
  • お客様のニーズに合わせてご提案いたします。

企業様で
“よくあるお困りごと”TOP5

01

風量が弱く、なかなか涼しくならない。匂いが気になる。

02

できるだけ長く使いたい。

03

急な故障で困った。

04

昔からお願いしている業者はいるけど対応が…

05

機械が古く頻繁に壊れる。部品や冷媒ガスも生産終了?

企業様で“よくあるお困りごと”TOP5
01

点検、洗浄により、風量回復、埃の飛散防止、省エネ効果!

02

急な故障でお困りの時、まずはお電話ください!

03

空調機器の更新工事もぜひお声がけください!見積無料

今なら初回点検格安キャンペーン中!
ぜひこの機会にご検討ください!

※出張エリア、繁閑の時期等の諸条件あります。まずはお問合せくださいませ。

空調設備の消費電力抑制、耐用年数延長、能力回復に!

点検によるメリットとは?

耐用年数の延長!

部品に交換周期や状態による予防保全により大幅延長

消費電力の大幅削減!

最大40%の節電につながります。
大幅な経費の削減に

社会貢献企業に!

フロン抑制法の法令順守により温室効果ガス排出削減へ

耐用年数延長の考え方(図1)

耐用年数延長の考え方(図1)

※1 経過年数は頻繁な発停のない通常の使用状態で10時間/日、2,500時間/年と仮定した場合
※2 点検とは、点検の過程で必要となった保全内容を含む。

ノーメンテナンスによる消費電力の増加(図2)

ノーメンテナンスによる消費電力の増加(図2)

2015年4月 フロン排出抑制法施行により点検義務化(図3)

製品区分 圧縮機の定格出力 点検頻度
簡易点検 全ての第一種特定製品 全て 3ヶ月に1回以上
定期点検 エアコンディショナー 7.5kW以上50kW未満 3年に1回以上
50kW以上 1年に1回以上
冷蔵機器及び冷凍機器 7.5kW以上 1年に1回以上

※上記図1~3は日本冷凍空調工業会資料、統計より抜粋

サービスエンジニアの1日に密着

01

出勤、準備

出勤、準備

各請負現場先や事業所に出勤。前日に準備した訪問先の情報や部品、工具の点検。ゆとりある行動が、その日の効率をアップ!何か不安なことがあれば、先輩社員に事前に確認。身だしなみや持物をチェックし、さあ出発!

02

訪問・作業開始

訪問・作業開始

予定の訪問先に伺い、まずは元気なごあいさつと、故障内容のヒアリング。時にはお客様からお叱りを受ける時もありますが、しっかりとお話しを伺いその後作業に着手。ますは不具合部品、箇所を特定します。リークテスターやデジタル温度計、デジタルテスター、ゲージマニホールドなどの測定器を使いこなして、不具合を特定します。まさにエンジニアの腕の見せ所!

03

説明・見積提案・
不具合部品の交換

説明・見積提案・不具合部品の交換

不具合箇所、修理の流れ、見積内容を説明します。お客様が理解して、納得するまで、ゆっくり丁寧に説明することが大事です。
お客様から見積りのOKが出れば、不具合部品を交換して、機器が正常に機能するかどうか、入念に点検します。

04

作業終了、ごあいさつ

作業終了、ごあいさつ

修理が終わり、無事機器が作動して、お客様からもお礼のお言葉!作業の疲れも吹っ飛びます!
自分のがんばりが、お客様の満足につながる!
この仕事の一番の魅力、やりがいです。

05

お待ちかねの
ランチタイム!

お待ちかねのランチタイム!

今日のランチは何にしようかな?はやりの定食、ラーメンもいいな!いろんなご当地グルメを堪能できるチャンスがあるかも!
「お昼を満喫して、昼からの仕事もしっかりがんばるぞ!!」

06

午後からは先輩社員との定期点検・メンテナンス作業

午後からは先輩社員との定期点検・メンテナンス作業

故障などの修理でお伺いするだけでなく、オフィスビルや銀行、官公庁や学校などの定期点検の仕事もあります。台数が多い時にはチームを組んで点検作業にあたりますので、先輩の技術や作業手順、コツを習得するチャンスです。

07

作業終了、帰社

作業終了、帰社

その日の訪問予定先を終えて、駐在先や事務所に帰社します。帰社後、その日の訪問先の進捗レポートや見積作成、技術相談や困りごとの相談、明日の準備をして、業務は終了です。現場が遠方の時には直帰や、翌日の直行の場合もあります。

08

帰宅

帰宅

帰宅時には仲の良い同僚や、先輩たちとお食事へ!その日の疲れを癒して、明日への活力につなげます!
オフには、家族との団らんや、趣味、スポーツ観戦などでリフレッシュ!!

一生役立つ技術を習得して、
社会に貢献!
毎日が充実しています!